乳酸菌で痩せる4つの理由を解説

乳酸菌には健康効果以外にもダイエット効果が期待出来るといわれています。

実際に最近では「乳酸菌ダイエット」と呼ばれるものもあり、中には10kg以上痩せた人もいるそうです。

今回はそんな乳酸菌の痩せる理由を解説していきますのでぜひ、参考にしてください。

1:便秘解消効果

乳酸菌を摂ると腸内環境が整って体内の老廃物を排出しやすくなり、痩せる効果が期待出来ます。

腸内には善玉菌・悪玉菌・その他の菌の3種類がおり、悪玉菌が増えると便秘になりやすく善玉菌が増えると快便になります。

便秘の時には体内に老廃物が溜まってしまってお腹周りも張っているように見えますが、便秘を解消するだけでお腹周りもすっきりします。

ちなみに便秘は人によっては3~5kg程度の便が腸内にあるといわれており、便秘を解消するだけでも3~5kg程度は痩せる事が出来るんですね。

2:基礎代謝が良くなる

乳酸菌を摂ると腸内環境が整って腸内に代謝を邪魔する老廃物や有害物質がなくなり、痩せる効果が期待出来ます。

基礎代謝とは人が何もしなくても消費しているエネルギーであり、1日の6割以上のエネルギー消費は基礎代謝だといわれています。

腸内に悪玉菌が増えて腸内環境が乱れている状態だと本来なら体外に排出するべき有害物質を腸が吸収して血液に取り込んでしまうんです。

有害物質を取り込んだ血液はよどんだ血液であり、この血液によって基礎代謝が低下してしまいます。

なので乳酸菌を摂る事により腸内環境を整える事が基礎代謝向上の為にも効果的なんです。

3:自律神経のバランスを整える

乳酸菌を摂ると脳内に「セロトニン」が分泌されて自律神経が整い、代謝を向上させてやる効果が期待出来ます。

規則正しい生活を送る事で体内環境が整えられて効率的に痩せる事が出来るといわれています。

幸せホルモンとよばれる「セロトニン」を摂る事により自律神経を整えて「ストレス低下」「睡眠の質の向上」により代謝を促してくれます。

4:活性酵素の除去

乳酸菌を摂ると強い抗酸化酵素の働きによって体内に発生した活性酵素を取り除いて痩せる効果が期待出来ます。

活性酵素により身体の細胞が酸化してしまうと通常時より代謝機能も低下してしまい、痩せづらくなってしまいます。

活性酵素の発生には悪玉菌も関係しており、乳酸菌はこの悪玉菌を減らす効果が期待出来るので結果的に痩せる事にもつながるんですね。

当サイトのおすすめ商品は?

すっきりフルーツ青汁は80種類以上の酵素と生きたまま届く生の乳酸菌などの効果により飲むだけでダイエット効果が期待出来ます。

すっきりフルーツ青汁は96.2%のモニターが効果を実感しています。

@コスメの「美容サプリメント部門」でも1位になっており、信頼の高いものといえます。

美味しくダイエットが出来るという事でキレボディを目指している女性達の間で人気急上昇中です。

→最安値の公式サイトはこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする