仕事が忙しい女性必見!おすすめの簡単ダイエット方法

ダイエットをしたいけど仕事が忙しくてなかなか取り組めない!

多忙な女性にとってあるある話ですよね。

しかし今回はそんな忙しい女性でも日常生活の中で出来る簡単ダイエット方法を紹介していきますのでぜひ、参考にしてみてください。

1:つり革ダイエット

電車通勤をしている人はあえて座らないでつり革に捕まってみてください。

つり革に捕まる事でバランスをとろうとする時に脚からお尻にかけて自然と筋肉が使われるようになります。

同時に二の腕も身体を支えようと自然と筋肉が使われるようになります。

つり革ダイエットは10分で20kcalのエネルギー消費だといわれており、1時間で120kcalにもなるのでぜひ、やってみてください。

2:座ったまま太ももをつけるダイエット

電車で座っている場合には脚を閉めて太ももの間をくっつけるように意識してみてください。

太ももを意識してくっつけるようにする事で自然と太ももの内側の筋肉が使われるようになります。

このダイエットは電車だけでなくてデスクワークの場合は椅子に座りながらでも出来るので、時間があるときにはぜひ、やってみてください。

3:つま先立ちダイエット

普段のちょっとした空いた時間につま先立ちをしてみてください。

かかとを浮かせてつま先立ちする事でふくらはぎの筋肉が使われるようになります。

たったこれだけでもふくらはぎの筋肉がかなり使われているのが分かると思いますので、時間があるときにはぜひ、やってみてください。

ちなみにつま先立ちをやりすぎてふくらはぎに筋肉がつきすぎて足が太くなってしまう事を心配している人もいるかもしれませんが安心して下さい。

バレリーナの人たちは何時間もつま先立ちをしてふくらはぎの筋肉を使っていますが、すらっとした足でいますよね。

つまりつま先立ちをバレリーナの人たちと同じ量をこなしても筋肉で足が太くなってしまう事はないという事です。

4:大股で歩くダイエット

通勤や仕事中に歩く幅をあえて普段の幅よりも広めの大股で歩くようにしてみてください。

大股で歩く事で足の筋肉を伸ばすようになり、上半身もそれに伴ってバランスをとろうとお腹に無意識に力が入ります。

なので大股で歩くだけで普通に歩くよりも消費カロリーは大きくなり、移動時間の短縮にもなりますので忙しい女性にはおすすめです。

ちなみに大股で早足で歩くと足を動かす量も増えるので、より足の筋肉を使って消費カロリーも増えます。

当サイトのおすすめ商品は?

すっきりフルーツ青汁は80種類以上の酵素と生きたまま届く生の乳酸菌などの効果により飲むだけでダイエット効果が期待出来ます。

すっきりフルーツ青汁は96.2%のモニターが効果を実感しています。

@コスメの「美容サプリメント部門」でも1位になっており、信頼の高いものといえます。

美味しくダイエットが出来るという事でキレボディを目指している女性達の間で人気急上昇中です。

→最安値の公式サイトはこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする